2018/01/10|ユーザー体験のアップデート

今週のリリース情報を共有します:raised_hand::grin:

Datadeckでは今週3つのアップデートがあります!
とても細かな改善ですが、少しでも利用しやいと感じていただけると嬉しいです:star_struck:

1. データソースを共有する時の権限が増加しました

データソースの操作権限は「閲覧」・「編集」・「編集とメンバー管理」に変更されました。アップデート前は、閲覧可のみだったため、共有されたメンバーは連携されているデータソースの一部のみグラフを作成することができました。編集が可能になると、接続されたデータソース内あらゆるデータもグラフ化させるようになります。つまり、接続されているデータソースの共有範囲を細かく調整できるようになりました。

2. フィルタ内で「すべて」を選択可能になりました

フィルタの項目を選択する際、すべて選択する場合1つ1つクリックして選択する必要がありましたが、」すべて」の項目が追加されかなり簡単に選択が可能です。(心待ちにしていたユーザー様、大変お待たせいたしました…!!)

3. 図表チャート内のURLから直接遷移することが可能になりました

サイト解析のデータを接続する場合、ページURLと数値を用いた図表を作成する場合があると思います。その図表内に記載されているURLをクリックすると別ウィンドウでそのままページに遷移することが可能になりました。

1 Like

:clap::clap::clap::clap::clap::clap::clap::clap:

開発スピードが上がっているので今後も期待してください:blush:
また、些細なことでも構いません、操作する中でストレスフルに感じたことがありましたら
ご遠慮なくお知らせください:bowing_man:

1 Like