Zapierで接続されている人気サービス5選

こんにちは!Uttyです。

今回は、「繋げたいデータ接続先がない?!Zapierを活用しよう(リンク先)」でも紹介しましたZapierでDatadeckに繋げているサービス・アプリの人気が高いもの5つを紹介させてさせていただきます。

①Intercom

SaaS業界でも良くこのサービスを使ってチャットサポートしている企業が多いですよね。

ここでは、

・お客様になったユーザー情報
・会話しているユーザー情報
・会話を終了したユーザー情報

などのデータを取得することができます。

どのくらいのユーザーがいて、どのようなユーザーと会話しているのか、終了したのかなどタイムリーな情報を取得することが可能です。

②Slack

日本でも展開をひろげており、アメリカの次に日本のユーザーが多いことで有名ですよね。

・新しいメッセージ
・メンション
・リアクション
・絵文字

などコミュニケーションの性質を定量的に表すことが可能です。

③Instagram

・ ユーザー名
・ロケーション名
・LIKEの数
・タグ
・キャプションテキスト

など投稿した内容のデータを収集することが可能です。

④Hubspot

インバウンドマーケティングやセールスプラットフォームとして有名ですよね。

・氏名
・電話番号
・住所
・役職

などリード情報を可視化させリアルタイムにリード情報を取得しナーチャリングにいかすケースが多いです。

⑤Trello

タスク管理ツールとしてつかわれる「Trello」私たちも使っていてプロジェクト単位で

進捗を毎日確認しています。

Datadeckでは

・タスク名
・タスク管理者
・期日
・進捗

などDatadeckに描写できます。アクセス解析や営業活動、そしてこのプロジェクトタスクなどを全社的にモニタリングしています。

他にもまだまだ多くのサービスと連携できます。グローバル、国内含め人気の接続先を今回選出させていただきました。ぜひ、お試しくださいね^^