2019/03/08|ドリルダウンの実装とモバイル版ページの大幅リニューアル

こんにちは!ウッティ―です。

今回は2つ大きなリリースがありました!!:tada::tada::tada::tada::tada:
日頃からご利用いただいているユーザー様のお声を元に開発されたものでとても
嬉しく感じてます。ぜひ、皆さまお試しください。

では早速、2つの内容を紹介させてもらいます。

1. ドリルダウン実装
  2. モバイル版の最適化(大幅なデザイン、UX改善)

ドリルダウンの実装 :pushpin:ビジネスプランから利用可能

ウィジェット内で深堀った分析することが可能になりました。すぐインサイトを発見し、アクションまでのスピードが格段に上がります。

例えば、

購買エリアのグラフがあり、世田谷区のエリアの購買が例年より下がっている
ことに気付いた場合、

世田谷区の棒グラフをクリックすると世田谷区での男女比率(自由にカスタマイズ可能)が表れます。すぐ性別ごとの購買状況を確認し原因を探ることが可能です。
そして、仮に女性層が購買数が減っていると知った場合、

女性の棒グラフをクリックすると世田谷エリア×女性×年代別の割合も確認することができます。
(重複しますが、どのようにドリルダウンするかはカスタマイズが可能です)

このように理由を深ぼっていくことで「どのような施策を打つべきか」「更にどのような分析をすべきか」という判断スピードを上げることが可能です。

【設定方法】
ウィジェット編集画面上部で、セグメントをしていきたい項目を選択いただき、階層上にするだけです。

モバイルサイトのリニューアル

モバイル上で日頃追いかけている指標をリアルタイムに場所を問わず見ることができます。今回、大きくデザインが変更されましたが、上記のドリルダウンやフィルタを掛けたりとモバイル上で行える体験が大きく増えました。

以上となります。
リリースしたばかりもあり、改善が必要な箇所があるかと思いますが
ぜひ、管理画面内右下のチャットなどでフィードバックをいただけると嬉しいです。

今月、目玉機能がもう一つ控えておりますので皆さま楽しみにお待ちください!!:rofl::tada: