2018/09/07|Datadeckの新しいUIのご紹介

こんにちは。

DataDeckがリニューアルされたんです!そこで、DataDeckのどこが変わったのか説明させていただきます。

まず、画面左側のサイドバーがクールになってフォローしやすくなったんです。新しいサイドバーによって、DataDeckの機能を直感的に見つけやすくなりました。

一番大きく変わったポイントは、データやチームメンバーとコラボレーションしやすくなった点です。DataDeckは、もはやただのダッシュボードツールなんかじゃなくなったのです。

DataDeckは、あなたがデータを使いこなし、シェアしやすいデータコラボレーションプラットフォームへと進化したのです。

サイドバーには、3つのセクションができました。:sunglasses:

1. ダッシュボード

すべてのダッシュボードを、より簡単に見つけられるようになりました。ダッシュボードセクションから、それぞれのダッシュボードへ入ってカードを作れるので、より可視化と分析がしやすくなりました。

2. データ管理

これからはデータをもとに全体図をすぐに把握できるようになります!様々なデータソースからのデータを、誰とでも共有できるのです。ここだけであなたのデータ管理を一括管理!同時にいろいろなツールを使ってデータを見る必要はもうありません!

3. チーム

このセクションで、あなたは360度の視野を手に入れられます。
どのチームメンバーがいまあなたのスペースにいるのか、どのデータやダッシュボードにアクセスしているのかが直感的に分かります。また簡単に新たなチームメンバーを追加することも可能です。

DataDeckチームは、あなたがDataDeckを、より簡単に、そして直感的に使えるようにがんばりました!

そして今後数ヶ月の間、さらにDataDeckは進化を続けます。

もしお困りの事やご不明な事があれば、ぜひお気軽にコメントやメッセージをください。

フィードバックをお待ちしています!

データドリブンな1日を。
DataDeckファミリーより。

4 Likes

楽しみだ!!

待てません!!

1 Like

早く使ってみたいですね😄
楽しみです!データを使うのがまた楽しくなりそうw

1 Like