製品紹介|いつでもどこでもリアルタイムのデータにアクセス

著:Claudia 訳:和田有紀子
2018年11月6日

image

Datadeckはデータをシンプルに視覚化するツールです。マーケティング関連のデータも売上データも1つのダッシュボードで管理することができます。ほんの少しの時間で日次データのレポートを作成することができ、リアルタイムのデータをチームやクライアントと共有することが可能です。

Datadeckは世界中で20,000以上のアカウントで利用されている急成長中のプロダクトで、UberやNike、VMWareをはじめとした企業にもご利用いただいています。

なぜDatadeckが利用されるのか

● 1つのダッシュボードで異なるソースのデータを簡単に統合することが可能
● データ分析などの時間を消費するタスクからあなたを解放
● ダッシュボードを共有すれば、メンバーやクライアントとリアルタイムデータを見ながら協同が可能
● データ・ドリブンな組織へと導く環境づくりが可能

PtengineとDatadeckを一緒に利用するメリット

PtengineとDatadeckをそれぞれ別にお使いいただいても、もちろんその価値を十分に体感いただけますが、一緒にご利用いただければ効果が倍になります!ユーザー行動についてのデータはもちろん、広告や売上、MRRといったデータも簡単に見ることができます。みながデータに基づいて働くことができるデータ・ドリブンな環境を整えることで、チームやクライアントとのコミュニケーションを刺激することができます。

Datadeckの主な機能

  1. データを連携して1か所で管理する

Ptengine、Google Analytics、 Salesforceといったクラウド・アプリケーションや、Facebook、Google広告、Yahoo!広告といった広告のデータとMySQL、Redshiftなどのデータベースを連携しましょう!データを連携すると、広告からコンバージョンまで、コストから売上までなどを一貫して簡単に管理することができます。

image

  1. データをシンプルに

Datadeckはどなたにも開かれているプロダクトで、データ嫌いな方でもほんの数クリックでデータを可視化することができます。Datadeckを使いこなすのに特別なスキルは何も必要ありません!

データをドラッグ&ドロップするだけ

Datadeck上でデータを連携したあとは、視覚化したいデータをドラッグ&ドロップするだけで知らぬ間にダッシュボードが完成しています!

image

テンプレート利用でより簡単に

テンプレートを使用すれば、必要なデータを一瞬で視覚化することができます!普段見ない指標を視覚化してみれば、機会やリスクに気づくことができるかもしれませんね。

image

  1. モバイル版で最新のデータを確認しよう

近年、あらゆるものがものすごい速さで変化していますが、データも例外ではありません。そのため、いつでも最新のデータにアクセスすることが非常に重要です。

そうした需要にお応えするため、Datadeckではモバイルを用意いたしました。これでオフィスにいるときも移動中もリアルタイムのデータを確認することができます。

image

通知機能

必要なときにいつでも最近のデータを得られると嬉しいですよね。通知機能をオンにすれば、お好きなタイミングでメールかSlackで最新のデータを受け取ることができます。

image

  1. データ・ドリブンなチームに向けて

言葉だけで説明するのは難しいことがありますよね。そんなときデータを見ながら会話をすれば、目指すべき方向が定まり、結論をより早く得ることができるでしょう。

メンバーを巻き込む

リアルタイムでデータを共有するようになれば、チームの全員が状況をよりよく理解できるようになり、優れた決断を下せるようになるでしょう。

image

Slackと連携する

DatadeckはSlackと連携することができます。DatadeckのデータをSlackに流せばメンバーとゴールを共有することも容易いですし、すべてのchannelで進捗を確認することもできます。

image

コメント機能

コメント機能を使えば、遠隔でリアルタイムのデータ囲みながらメンバーと議論することができます。

直近の結果について話すのもいいですし、わからないことについて質問するのもいいでしょう。該当するメンバーにタグを付ければ会話を見逃すこともありませんし、次のステップへ進みやすくなります。

image

データの安全性を守る

Datadeckではデータにアクセスする人の権限もご自由に設定いただけます(閲覧権限、編集権限、編集 &共有権限)。適切に設定することで、大切なデータと企業の安全性を担保することができます。

image

  1. 社外でもデータ共有&報告タスクをゼロに

Datadeckは日次のデータを集計し、常に最新の状態を保つことで、時間のかかるタスクからあなたを解放します。さらにクライアントとリアルタイムのデータを共有すれば、データの価値を高めるだけでなく、カスタマーとより強固で末長い関係 を築くことにつながります。

image

1 Like