Datadeck 基礎編|今すぐ通知機能を設定しよう!

著:Claudia 訳:和田有紀子
2018年11月11日

いつでも最新の情報を手に入れておきたいですよね?そんなときは、あなたにとって重要なウィジェットの通知を受け取れるようにしましょう。DatadeckではメールでもSlackでもお好きな方で通知を受け取ることができます。下記のステップに沿って設定してみてくださいね。

左にあるメニューの「Preferences」を押すと下のような画面になります。

「Create a Subscription」を押して始めましょう。

image

通知を受け取りたいダッシュボードとウィジェットを選択して、タイトルを追加します。

image

その後通知を受け取るタイミングを設定します。

設定がうまくいけば、下のような画面になります。テスト通知を送信すれば、設定した宛先に通知を送ることが可能です。

image

「通知設定を保存する」ボタンを押せば完了です!はじめの画面に戻り、通知設定が追加されていることを確認できるかと思います。

image

この記事では通知機能について簡単にご説明しましたが、いかがでしたか?もちろんいつでもお好きなときに通知設定を解除することも可能です!

通知機能についてのコメントもお待ちしています!